Apex Legends

【Apex】PADでもできる!ハイパージャンプのやり方(PS4,PC共通)

ハイパージャンプ解説

こんにちは、ねるです!

この記事では、最近新しく開発された新キャラコン「ハイパージャンプ」のやり方をパッド(コントローラー)とキーボードマウス両方で解説します!

動画付きなのでわかりやすいかと思います!

タイミングがかなり難しいキャラコンですが、ハイジャンプよりも高くジャンプできるのでぜひ習得しましょう!

またYouTubeに解説動画を挙げてるのでそちらもどうぞ!

ハイパージャンプとは

ハイパージャンプとはジップラインを使ったキャラコンです。

通常のジャンプやハイジャンプよりも何倍も高くジャンプすることができます!

・今までのハイジャンプ

・ハイパージャンプ

映像の通り、空中でもう1回ジャンプしているためかなり高く飛んでいます!

パスファインダーなら好きな場所にジップラインを設置できるのでかなり立ち回りの幅が広がりそうです!

ハイパージャンプのやり方

前提条件(ハイジャンプ)

ハイパージャンプにはハイジャンプというキャラコンが必須です。

やり方は

1.ジップラインを掴む
2.掴んだ直後にジャンプを素早く2回入力

です。

解説動画も上げてますので動画で見たい方はどうぞ、入力方法で解説しているのでキーマウの方も参考になると思います。

入力方法

ハイパージャンプのやり方、入力方法は

1.ジップラインを掴む
2.掴んだ直後にジャンプを素早く2回入力
(ここまでがハイジャンプです)
3.ジャンプ後にジップラインを掴む+ジャンプ入力

ハイジャンプ後の掴みとジャンプの同時押しのタイミングがとてもシビアになっています。

PADでは配置によっては同時押しが出来ないですが素早く掴みとジャンプを入力すれば間に合います。

ハイパージャンプ成功時の動画を載せておきます。

右上のコントローラーの入力をタイミングの参考にしてみてください!

ハイパージャンプで意識したこと

1つめ

まず意識したことはハイジャンプ後、2回目のジップラインを掴むタイミングです。

何回か練習していると高くは飛べないけどハイジャンプ後にジップラインを掴むことができるようになると思います。

このような動きですね。

これが出来ればかなり成功に近づいてきています!

私はこの動作ができたら、今度は2回目の掴みとジャンプの入力を少しずつ早めていくよう意識しました。

2つめ

2つめはジップラインを少しだけ高く設置して練習したことです。

ジップラインが低いとハイジャンプでジップラインより高く飛びすぎてしまい2回目の掴み+ジャンプ入力のタイミングが厳しくなります。

壁などを利用して少し斜めに設置して練習しましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

入力自体は簡単ですがタイミングがかなり難しく、実践で使うにはかなりの練習が必要だと思います。

しかし、今まででは考えられない高さまで飛ぶことができ、相手の意表を突いた動きができる点はとても魅力的です。

ぜひ練習して他のプレイヤーと差をつけましょう!

またキャラコンについてはこちらの記事にまとめてありますので気になる方は是非。

それでは、よきApexライフを!

また別の記事でお会いしましょう。

-Apex Legends
-