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【Apex】スカルタウン復活!6月30日イベント「ジェネシス」アプデ内容まとめ

ジェネシスアプデ内容

こんにちは、ねるです!

この記事では2021年6月30日に開催されるコレクションイベント「Genesis(ジェネシス)」のアプデ内容について日本語でまとめました。

イベント開催期間は6月30日(水)~7月14日(水)までの2週間です。

「Genesis」イベントトレーラー

期間限定で初期キングスキャニオンとワールズエッジが復活

実装当初のキングスキャニオンとワールズエッジが期間限定で復活します。

初期キングスキャニオン
初期ワールズエッヂ

スカルタウンがアリーナマップに追加

初期スカルタウン

レヴナントスーパーレジェンド

イベントトラック

ジェネシスリワードトラック

イベントスキン紹介

イベントストア

ジェネシスストア

※日本時間だと上が6月30日~7月7日、下が7月7日~7月13日です。

ジェネシスコレクションイベント

今回も今まで同様24個のイベントアイテムが用意されていると思われます。

Apexコインかクラフトメタルで購入、ジェネシスイベントのApexパックから入手可能です。

24個のイベントアイテムを全て集めると、レヴナントのスーパーレジェンドセットが解放されます。

レジェンドの調整

レヴナント

  • パッシブ「ストーカー」が強化され、登れる高さの上限が大幅に上昇。
  • ヒットボックスが修正、わずかに小さくなりました。(胴体の黄色い部分、腕、上肢)
レヴナントヒットボックス
  • アビリティ「サイレンス」の持続時間が20秒→15秒に減少。
  • アルティメット「デストーテム」使用中の「デスプロテクション」の持続時間が5秒短縮。

オクタン

  • ジャンプパッドのクールダウンが60秒から90秒に増加。

ライフライン

  • ヒットボックスが修正、腰と脚が大きくなりました。
ライフラインヒットボックス

ブラッドハウンド

  • 戦術アビリティ「全能の目」のスキャン持続時間が4秒→3秒に減少。
  • アルティメット「ハンティングビースト」の持続時間が35秒→30秒に減少。

ワットソン

  • ワットソンは、エピックレアのエモートを使用して、一度に複数のネッシーをマップに配置できるようになりました。
ワットソン強化

武器の調整

ロングボウ

  • ダメージが55→60に増加

スピットファイア

  • 腰だめ撃ち時の拡散率が増加。

30-30リピーター

  • 連射速度がわずかに上昇。
  • チャージ時間が0.5秒→0.35秒に減少。

P2020

  • 初期装填数が12→14に増加。
  • レベル1(白)マガジン装着時の装填数が14→16に増加。
  • レベル2(青)マガジン装着時の装填数が16→18に増加。
  • レベル3(紫)とレベル4(金)マガジン装着時の装填数が18→21に増加。
  • 連射速度が6.25→7.0に増加。

アリーナの調整

アリーナの価格調整

  • P2020レベル1アップグレード:50→25
  • P2020レベル2アップグレード:125→75
  • P2020レベル3アップグレード:200→150
  • RE45:250→200
  • EVA:250→300
  • マスティフ:500→400
  • R99:550→500
  • ボルト:500→550
  • スピットファイア:550→600
  • Lスター:400→500
  • R301レベル2アップグレード:300→350
  • G7スカウト:350→400
  • G7スカウトレベル3アップグレード:250→200
  • 30-30:350→400
  • 30-30レベル3アップグレード:250→200

消耗品

  • アークスター:100→125
  • ゴールドバックパック:250→300

レジェンドアビリティ価格

  • クリプトEMP:600→500
  • クリプトドローン:100→50
  • レヴァナントデストーテム:600→500
  • ライフラインDOCドローン:50→75
  • ヒューズナックルクラスター:150→75
  • ブラッドハウンドハンティングビースト:350→450

レジェンドアビリティ

  • パスファインダーのグラップルの開始チャージ数が3→2に減少。
  • パスファインダーのジップラインのラウンドクールダウンが、すべてのラウンド→1ラウンドおきに増加。
  • ランパートのシーラのラウンドクールダウンが、3ラウンドおき→1ラウンドおきに減少。
  • ワトソンのインターセプトパイロンのラウンドクールダウンが、すべてのラウンド→1ラウンドおきに増加。
  • オクタンのジャンプパッドのクールダウンが、すべてのラウンド→1ラウンドおきに増加。
  • オクタンの興奮剤の開始チャージ数が3→2に減少。

その他

  • マップ画面にスコアボードを追加
アリーナスコアボード
  • マップ画面で[SPACE / Y]を押すと、プレイヤーを報告できるようになりました。
アリーナー報告
  • ラウンド3以降では、2つの注射器+2つのシールドセルに加えて、シールドバッテリーを所持した状態で開始。
  • ケアパッケージが5秒早く着陸。

アリーナマップの調整

パーティークラッシャー

  • サークルロジックを調整して、ダウンタウン側をもう少し優先。
  • ミニマップの視覚言語を簡略化。

フェーズランナー

  • 背の高いレジェンドへの不当な利点を防ぐために、マップ全体の特定の小道具の高さを上昇。
  • スポーンスナイピングのしやすさを減らすためにいくつかの木を追加。

アリーナのバグ修正

  • 紫ディヴォーションのUIに付属のターボチャージャーが表示されるようになりました。
  • レジェンド選択画面でジャンプマスターが表示されなくなりました。
  • 必要に応じて空のスロットを表示するようにスナイパーストックを更新しました。
  • アリーナでのラウンド中にチームメイトを蘇生中に倒されても、しゃがみ姿勢でスタックすることがなくなりました。

ゲームの快適性を向上

ヴァルキリー

  • 燃料計のUIを更新して、燃料を使用しているときと燃料が少なくなっているときをより適切に示すようになりました。

ランパート

  • ライトマシンガンをリロードするためのカスタムアニメーションが追加。リロード時間には影響しません。

その他

  • アルティメットの準備ができているとき、または準備ができていないときの音声を追加
    • アルティメットが100%に達すると、各レジェンドの新しい音声をチームに通知できます
    • いつでも、(インベントリ内の)アルティメットアイコンにピンをさして、(クイックチャットで)現在のパーセンテージをチームメイトに表示できます
  • レプリケーターに入るときの音声が追加。チームメートはあなたがクラフトしていることを認識し、あなたを置き去りにすることはありません!恐らく。
  • すでに存在していた誰も載っていないトライデントと敵が乗っているトライデントに加えて、味方のトライデントにピンをさす音声を追加しました。
  • 特定のアビリティが使用されている場合に、設定から視野角の変化をオフにできるようになりました。(ブラッドハウンドのハンティングビーストなど)
  • 境界外の領域(峡谷の壁やマップの端など)の近くでリングが終了する頻度を減らしました。
  • 回復アイテムが、他のプレイヤーが使用したときに、最初と最後だけでなく、回復音全体を再生するようになりました。
  • プレイヤーをミュートすると、テキストと音声がミュートされるようになりました。

引用元:GENESIS COLLECTION EVENT AND QUALITY OF LIFE UPDATES

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