Apex Legends ゲーム

【Apex】フレンドに射撃訓練場へ途中参加してもらう方法と、できない時の対処法について解説

この記事では、フレンドの射撃訓練場に途中参加する方法や、フレンドに自分の射撃訓練場に途中参加してもらう方法、参加できないときの対処方法について解説します。

【重要】射撃訓練上の途中参加に関する設定

射撃訓練場のホスト(射撃訓練場を開いてる人)は、フレンドが途中参加できるように以下の設定が必要です。

1.フレンド欄を開く
2.「パーティー参加」を「誰でも」に変更する

以上の設定で自分が射撃訓練場にいる時、フレンドが途中参加できるようになります。

フレンドの射撃訓練場に途中参加したい場合は、事前にフレンドに同様の設定をしてもらう必要があります。
また、勝手に射撃訓練場に入られたくない場合は、「パーティー参加」を「招待のみ」に変更することで対処できます。

フレンドの射撃訓練場に参加する方法

1.フレンド欄を開く
2.参加したいフレンドにカーソルを合わせる
3.マウスなら「右クリック」、コントローラーなら「▢ボタン(または参加に表示されているボタン)」
4.確認画面で「はい」を選択

以上でフレンドの射撃訓練場に途中参加できます。

参加できないときの原因と対処法

フレンドの射撃訓練場やパーティーに参加できない原因として有力なのはApexを長時間起動している事です。
ApexLegendsを長時間プレイしていると、フレンド欄に表示されなくなったり、パーティーに参加できないことがあります。

射撃訓練場に参加できない場合は、自分やフレンドが1度Apexを再起動する事で改善されるます。

まとめ

以上がフレンドに射撃訓練上へ途中参加してもらう方法とできない場合の対処法です。
先に射撃訓練場で練習してても、フレンドと合流できる非常に便利な機能なので是非活用してみてください。

-Apex Legends, ゲーム
-