THE FINALS ゲーム

【THE FINALS】ランクトーナメントにチーターが多い場合の対処法

この記事では2023年12月現在、ランクトーナメントモードにチーターが多く、まともにゲームができないため、その対処法について紹介します。

アジアサーバーのランクトーナメントにはチーターが非常に多い

現在、ランクトーナメントに行くとほぼ毎回チート使用者とマッチングしてしまうほどにチーターが多いです。筆者も、ランクトーナメントが開放されてから数試合遊んでいるのですが初めの1試合以外、全てのトーナメント内にチーターがいました。

運営がチート対策してくれればいのですが、すぐには減らないと思われるためこの記事での対処法を試してみてください。

チーターとマッチングしないようにする方法

サーバーを変更する

遊ぶサーバーを変更することでチーターと遭遇せずにTHE FINALSを遊ぶことができます。以下の手順でサーバーを変更できます。

  1. 「設定」 → 「ゲームプレイ」を開く
  2. 「リージョン」から「好みの地域」を自動やアジアから任意の地域に変更する(おすすめは北アメリカ)
  3. ゲームモード選択画面の左下「リージョン」が選択した地域になっている事を確認

まとめ

遊ぶサーバーをアジア以外にすることでチーターとのマッチングを回避することができます。ランクトーナメントではアジア以外で遊ぶことを強くお勧めします。

運営には早めに対応してもらいたですがまだまだ時間がかかりそうです。

あわせて読みたい
あわせて読みたい

-THE FINALS, ゲーム